ビゲンとは相性が良いです。

32歳と34歳で2度出産、35歳で全体の3分の1は白髪になりました。
パッと見は真っ黒で分からないのですが上側の髪を上げると中は全体的にまばらに白髪が広がっています。こめかみの上あたりは集中的に白く、隠しようのない 箇所なので困りました。

白髪染めビゲンの体験談

授乳中はあまり薬剤をつけたくなかったのでガマンして、卒乳してから美容院に行きましたがすぐに生えてきた髪の根本から白くなるの で半月程度しかもちません。育児の最中そう何度も美容院には通えないので今は市販の白髪染めを購入し自分で染めています。各社いろいろと使用してみました が、1番相性が良かったのは『ビゲンクリームトーン』です。ツンとした匂いはなく、つけた後の髪はしっとりしてあまり痛みません。元々染まりにくい髪質な のですが濃ゆめの色をつけて通常より若干長めに放置すれば短い白髪も残らず問題なく染まりました。余った分は次回用にとっておけるのも経済的でよいと思い ます。

また、1~2週間経過して生え際が白くなってきた時には『白髪隠し・ビゲンヘアカラー』を塗って1日だけ染めて都度シャンプーで洗い流しています。 2つを併用すれば2か月位は染め直さなくてよいので髪にもよかったなと満足しています。

 

Read More

洗い流さないヘアマニキュア

産後に白髪を発見してショックを受けて、自宅で初めて白髪染めを使ってみました。染め上がりはキレイで大満足でしたが、その後また白髪染めをしてみたところ髪の毛が傷むことに気が付きいました。
美容院で相談をしたところ、白髪染めのように永久的に髪の毛が染まってはいないけれどヘアマニキュアならば、髪の毛は傷まないし、紫外線防止効果があるし、その上髪の毛には良いと聞きヘアマニキュアを行うようになりました。
自宅でヘアマニキュアをセルフでやろうと思いましたが、マニキュアを髪の毛に付けてその後洗い流すために、汚れ除けのケープを付けてはいますが服を脱ぐ際 み洋服につく恐れがあるので前開きで薄手の洋服を着なくてはいけないと思ってなんだかマニキュアをやるのが億劫になりました。
そんな時に新聞広告で見つけたのが「洗い流し不要のマニキュア」です。
加美乃素本舗から販売されている「カラーデエコ」という商品です。流さないって大丈夫なのだろうか・・・と思いましたが、使ってみてびっくり。洗い流さなくても大丈夫だったのです。
ただ、洗い流さなくても色落ちは気にしなくてはならないので、そのまま寝てしまったりすると枕が汚れてしまうので注意が必要なのですが。
私は明るめの髪色にしたかったのでナチュラルブラウンを使用しました。
使い方は簡単でした。それに詰め替えもあるので次回はそのまま詰替えて使えばいいという楽なものでした。
キレイに染まって、ヘアマニキュアにしては色持ちが良くて満足です。
白髪があるだけでなんだか一気に老けたような気になりますが、白髪染めのヘアマニキュアをして見た目も気持ちも若返って気分がよくなります。

Read More